ルナベリー63日目です。

昨夜から引き続きダウンしてます。家事は最低限にして(いつも?)ほとんど寝て過ごしました。

微熱っぽくて体がツラいです。

ちなみにPMSの時に体がだるくなるののは、体温も大いに関係してるんですよね。

もっと詳しく:体温が高くてダルいのは私だけ?高温期の乗り切り方

PMSの時って高温期なので、体がだるくなる、不眠になる、そのために日中は眠気に襲われる・・などの症状があります。

人間って微妙な体温の変化にも、大きく影響を受けちゃうんですね。私なんか普段体温が低めなので、ちょっと上がるだけですごい打撃です。

でも、どうしてもピザが食べたかったので昼食は根性で作りました。食への執着ってすごいですね・・(私だけ?)

pizza_0508

あとはほとんど寝てました。子供は子供だけで楽しく遊んでいて、1日中元気に走り回ってました。子供のエネルギーってすごい・・

先日は子供の方がダウンしてたので、元気でいてくれるのはありがたいです。親らしいこと何もしてあげられなくてゴメン、って思いながら寝てました。

病気すると「今度から気をつけよう」って自分反省会したり、「なんかサプリメント取りいれようかな」と対策を考える時です。

会社勤めしてた時はエキナセアのサプリメント飲んでました。エキナセアは免疫力がアップするハーブですが、これを飲んでた時は本当に風邪引きませんでした。

解熱剤とか対処療法で薬とか飲むより、サプリメントとかで予防するほうが私はいいと思ってます。熱が上がるのとかも免疫細胞を活性化させるための体の自然な反応って言いますよね。

これを期に体もリセットして、強くなってくれたらいいな~って思います。ルナベリーも「免疫力アップ」とワガママなお願いして飲みました。

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー