昨日やっと生理が来ました(しつこい)。今回はルナベリー飲んだり基礎体温つけたりしてたのもあり、待ち構えちゃいました。

03-28-01

後で見るとそんなにずれ込んでいたわけでもなく、前回より3日遅かっただけ。たしか2~3日遅れるのは普通、って聞いたような。だけど、今回は避妊に失敗したティーネイジャーのごとくハラハラドキドキしました(苦笑)。

worried-girl

PMSも完全に明けたということで、総括してみたいと思います。

03-28-02

過去、生理前に合った症状 :
イライラ マイナス思考 便秘 大人 ニキビ 食欲(甘いもの) 倦怠感 不眠

今回PMSらしき症状があったのは、生理開始25日目ぐらい(ルナベリー飲んだ9日目)。

後は平穏に過ごしていました。PMSが最もひどいであろう生理日直前でさえ、不思議なくらい何もありませんでした。あったとしても、自分では気づかなかったんだと思います。

甘いものが食べたくなるのは若干あったかな~。ニキビもすぐ消えました。

ルナベリーを飲むほかにも、コーヒー断ち、ヨガ、バナナとかナッツ食べたりとかしてたので、結局どれが効いてたかわからない(笑)

でも、どれもいつもやってることなので、やっぱりルナベリーを飲んでたことが一番大きかったのかな。

というわけで、私にはルナベリー効いてるみたいです。引き続き飲み続けたいと思います!

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー