ルナベリー21日目です。まだ来てません(^^;)

なので?今日も散歩に行きました。早く生まれないかな?なんちゃって・・

春休みなので毎日のお昼ごはん作りに悩まされます。いつもワンパターンになってしまうんですよね。ピザ、おにぎり、スパゲティのローテーションです。

今日はおにぎりで、お弁当に入れてみるといつもより食いつきがよく完食。これは使える(^^)

0327_lunch
自分用はワンプレート。海藻たっぷりでメニューだけは生理中(苦笑)もちろんゴマも。

生理が遅れる理由を調べてみました。

  • ストレス
  • 不規則な生活
  • 肥満/過度なダイエット
  • 食事(イソフラボン摂りすぎなど)
  • 睡眠不足
  • 運動不足
  • 病気
  • 女性ホルモンバランスの乱れ

だそうです。どれもあまり当てはまらないんですが、昨日「うまく予定からずれてくれることがある」と書きました。

これって「生理と重なっちゃうな」と思うだけで、ストレスになっちゃって排卵が遅れるんだそうです。生理の遅れ=排卵の遅れ、なんですね。

「すごい、生理をコントロールできた」なんて調子乗ってましたが・・

でもね、一瞬頭をよぎった漢字三文字・・・更・年・期

ありえない話じゃないですよね、アラフォーなので(^^;)

と、今これ書いている時に来ました!(←実況中継してどうする)

今回は色々考えさせられたな~。生理中は排泄の時期だそうで、デトックスにいいそうですよ。海藻食べるぞ~

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー