160506_package

ルナベリー61日目です。

昨日夕方にコーヒーを飲んだせいか、夜中に目が覚めてしまって寝付けませんでした。

午後以降に飲むコーヒーは体内時計を狂わせる、というぐらいなので気をつけなくちゃだめですね(ていうか私だけ?)。

でもエストロゲン(卵胞ホルモン)が増えている時期ってあまり疲れたり眠くなったりすることがなくなるそうです。エストロゲンってホント女性の活力の源なんですね。

確かに今ちょうど生理も終盤で、エストロゲンの存在を感じます。

色んな事に意欲が出てきているし、あまりお腹が空かないんです。甘いものも特に欲しくならない。

卵胞期はダイエットするのにピッタリと言われているのはわかる気がします。

生理前のあの無性に甘いものが食べたくなる衝動は、何だったんだろう・・私いつから甘党になったっけ?みたいな(^^;)

今朝は天気も良く風も強かったので洗濯日和でした。溜め込んでたのを片付けました。でもまだ半分残ってます・・干すスペースがないから明日(>_<)

午後からは先日買った服地の裁断。サマードレスを作ろうと思っていて、できれば来週パートに着ていきたいんですよね。

でも洋服って面倒臭いのは裁断までで、裁ってしまうと後はミシンでバーッと縫い合わせるだけなので早いはずなんですよね。

ルナベリーも3袋目突入です。今月もお世話になりま~す!

 

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー