ルナベリー77日目です。

今朝も掃除・洗濯・ピザの生地をこねてたら、あっという間に午前中がつぶれてしまいました。

ピザの生地をこねているのを娘が見て、「やりたい」と・・。

本当はこういうことはどんどん子供に体験させるべきなんですよね。

でも本音を言ってしまうと、触ってほしくない・・

パン作りもお菓子作りも私の聖域みたいなもので、たとえ子供でも入ってほしくない私だけの世界なんです。

自分だけの世界に浸ってるので、誰かに邪魔されることに抵抗感じちゃうんですよね。←ひどい親。

でもやっぱり子供にも経験させたいと思うので、娘に任せました。

「どうせすぐギブアップするだろう」と思ってみてたら、意外にもずっとこねていて、なかなか返してくれません。

イライラするのを抑えながら、そばで見守ってました。

で、子供の手でこねたピザですが、普通に膨らんでくれました。プツプツ穴が空いているのは、焼く前に上の子がお箸で刺した穴です。

これをすると生地が膨らみすぎない、というのをテレビで見て以来自分の仕事と決めてやってます。

ていうかほんと、ピザばかりですね・・・(^^;)

今日は筋トレの日じゃなかったんですが、私の普段やっているメニューを紹介しますね。

リバースフライ
reverse

ペットボトルを両手に持ち、上体を少し下にします。

両手が肩の真横に来るように、90度の高さに上げて、降ろします。

年を取ると、二の腕に脂肪がつきやすくなるんですよね。

このメニューはたぷたぷの二の腕の引き締めに効きますし、肩甲骨周辺の運動にもなるので、その辺に集中している褐色脂肪細胞が刺激されます。

褐色脂肪細胞は脂肪を燃やしてくれる働きがあるので、どんどん刺激したいですね。

今日もお腹がモゾモゾしてました。排卵ってことでしょうか?

そろそろルナベリーが活躍してくれる頃ですね。PMSがちょっと楽しみになってきました。

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー