ルナベリー日記 DAY 79 : ご奉仕の日でした

公開日: 更新日:

strawberry_icecream

ルナベリー79日目です。

今日は子供の学校の奉仕活動の日でした。

何をするかというと、校舎を掃除したりペンキ塗りなど修繕をしたり・・。

自分の家は放ったらかしなのに、学校の事となると張り切ってしまうので、旦那からもよく嫌味を言われます(^^;)。

本当はやりたくないし、家でゆっくりしたいんですけど、サボる勇気もないという・・。

それに役員やらせてもらっているので、参加しとかないとだめですよね。

家事や育児(?)を離れて、何かを無心になって没頭するのって、いいストレス発散になるんですよね。

終わった後も「いいことした~」という満足感は、他ではあまり体験できません。

それに何といっても食事付なんです(こればっかりですね)。

子供も一緒なので、家でグダグダされるよりは他の子と遊べるし子供にとってもいいかな、と。もちろん子供も食事付です。

で、今年は先生方と遊具のペンキ塗りしたり、拭き掃除をしてました。

昼食はガッツリお肉(鶏肉)をお腹いっぱいいただきました。最近肉ばかり食べてて野菜不足かも・・。「筋肉つけ~」と念じながら食べてます。

しかも3時にはアイスクリームが出てきました。毎年参加してますが、これは例年にない快挙です。というか、今まではおやつタイムまでに退散してたかも。

このアイスがストロベリー・アイスクリームで、おいしかったんですよ~(写真はイメージです)。

いちごアイスは自分では絶対選ばないので、「こんなにおいしかったのか!」と発見しちゃいました。

お腹いっぱいになってデザートまでいただいて、これは来年も参加決定です。

疲れてましたが、帰ってから筋トレ2セットしました。このカラダをいじめてる感じがまた快感なんですよね(笑)

まだ排卵したかどうかわかりません~(>_<)昨夜みたいに忘れないように、今日は夕食後すぐにルナベリーを飲みました。

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー