coffee-sweets
写真はイメージです。

ルナベリー57日目です。

生理来ました。って全世界に発信するようなことじゃないんですけど(^^;)

基礎体温アプリ リズム手帳の生理開始予定日との誤差は1日。リズム手帳、結構スゴイかも。って別にそうでもないか・・。

実は、きちんと来るようになったのはここ数年のことなんです。

20代を振り返ってみると、まともに来ることはほとんどなく常に生理不順でした。

1ヶ月以上出血が続くことがあれば、2年近く来なかったことも。今考えると恐ろしい限りです。

なので、こうやってちゃんと毎月決まった周期で来てくれて、排卵もして、っていうのは昔の自分からするとすごい快挙なんです。

当時の婦人科の先生に「卵巣が未熟」とか言われ、20代でまだ未熟って?・・って思った記憶があります。

40代になってやっと成熟したってことでしょうか?正真正銘の熟女ってことですね(笑)

というわけで、こうやって堂々と好評できるってことは感謝すべきことだと思ってます。

PMSも正式に(?)明けたので、朝からコーヒーと甘いもの。朝食を作りながら一人台所でこそっとコーヒー飲みながらブルーベリーマフィン食べて、朝食もみんなと一緒に普通に食べました。

そりゃ太りますよね・・。

気分もすっきり。生理中は筋肉をつける時!と思って筋トレも2セットやりました。そしたらお腹痛くなっちゃいました。

生理中は無理しちゃダメですね。あと、目を使い過ぎるのもよくないらしいです。なので今日はパソコンは早めに切り上げて休みたいと思います。

夕食も子供の残飯係でムリ食べしちゃいました。エクササイズしてても食べてちゃ意味ないですね。

まぁ太りやすい時期は抜けたので、明日から気をつけたいと思います。

今回もルナベリーのおかげで楽にPMSを過ごせました♪♪

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー