girl-791727_640

写真はイメージです

ルナベリー59日目です。

今日は2週間ぶりにパートの日でした。

生理が始まっちゃえばもうこっちのもの、って感じで足取り軽くヒール履いて仕事してました。ヒールは足が冷えそうで、PMS中は履かないようにしてるんですよね。

職場の人からも「あら~帰って来たの?知らなかったわ~」と声をかけてもらいました。

ヒョウ柄のひらひらのチュニックに白いパンツ穿いてたら「素敵ね」とほめられちゃいました。

白いボトムもやっと穿けて嬉しい。いつ生理になるかわからない時に白いボトムはリスキーですよね。

仕事中ちょっとイラッとすることもありましたが(いつものことです)、終始穏やかに過ごせました。

今日も誰かが手作りスイーツを持ってきていて、いただいちゃいました。やっぱりスイーツはテンション上がりますね。

白砂糖じゃなくて三温糖で作ってるっぽいので、まだ安心かな?白砂糖の摂りすぎはPMSにはよくないらしいですよ。

ところで、私はPMSはつらいんですが、生理痛はほとんどないといっていいほう。

痛いというほどではありませんが、子宮周辺に感じる違和感みたいなのはあるぐらいです。「あ~生理中だな」みたいな。

生理痛の原因は子宮を収縮させるプロスタグランジンという物資が原因だそう。

他にも、子宮の発達にも関係するとか。子宮が未成熟だと血液を排出させる作用が強くなり生理痛もひどくなるそうです。

確かに10代の頃のほうが生理痛はひどかったかな・・。

今日はみっちり筋トレ2セットやりました。汗がポタポタ流れ落ちてました。

ルナベリーも残すところあと1個です。小さいのに、1ヶ月分しっかり助けてくれる所が頼もしいです。

 

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー