今朝は友達がしゃぶしゃぶ食べ放題に行った話をしていて、「今度私も連れてって!」とお願いしときました。

肉だけじゃなく野菜、麺類も食べ放題で1480円のお店だそうです。早く行きたい!今から楽しみです。

彼女もPMSなんてほとんどない、というタイプ。そして、こないだお宅にお邪魔した友達もしゃぶしゃぶとか牛肉が大好き。

もしかして牛肉がPMS改善のヒントかも?

牛肉、特に赤身のお肉にはビタミンB群、亜鉛や鉄分、そしてハッピーホルモン【セロトニン】の成分であるトリプトファンが含まれてますもんね。

さらに詳しく ⇒  ツラいPMSをハッピーに☆PMSの改善法まとめ

最近の女性ってタンパク質が不足しているらしいんです。

かくいう私も一時期ベジタリアン目指していて、今でも豚や牛は食べないんですよね。

どっちかというと炭水化物派でごはんにパスタとか炭水化物x炭水化物の食事とか普通です。

これからもっと肉食にならねば!

今朝もコーヒー&甘いものがほしくなったので、そんな時はスムージー。

smoothie_0318

バナナ(冷凍)、ピーナッツ、牛乳をミキサーにかけトッピングはピーナッツとシナモンパウダー。

これにビターチョコがあればもっと素敵だったんですけど・・

シナモンのかかったところから飲んだら、粉薬を飲んだ時のようにむせてしまいました。

濃い牛乳を使ったらアイスクリームのようで、おいしかったです。

でも、夜ビール(と柿の種)飲んじゃった・・・意味ない・・(-_-)

ルナベリーは12日目です。イライラすることもなく心も穏やかなので自分でも驚いてます!!

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー