0309

昨夜はちょっと夜更かししてしまいました。
寝る前にメール開いちゃだめですね~。

ついあれもこれも・・と歯止めが効かなくなってしまう。

睡眠をしっかりとる。
寝る前にブルーライトを浴びない。

徹底していかないと!!

ルナベリー3日目です。

今の所、PMSの悪魔もなりをひそめています。

鬼の居ぬ間に洗濯、じゃありませんが、コーヒーもアルコールもまだまだいけます。

ところで、ルナベリー始めPMSのサプリによく配合されているチェストベリー

で、その「チェストベリーって何?」て思ったことはありませんか?

日本ではほとんどなじみのないこのチェストベリー、西洋では定番のハーブなんだそうです。

PMSや生理不順に婦人科系のトラブルに使用されています。

チェストベリーには、女性ホルモンのひとつプロゲステロンの不足を正常にする働きがあるのだとか。

チェストベリーの木、チェストツリーは母性や結婚を象徴する木とされ、ギリシャ神話にも登場するほど。

ギリシャ神話のゼウスの妃ヘラが誕生したのが、このチェストツリーの木の下。

まさに女性のカラダを守る女神の木、チェストツリー。

女神がいるから、PMSも怖くない!?

ちなみにルナベリーにはチェストベリー(チェストツリー)が40mg配合されてます。

これってPMS治療薬であるプレフェミンと同じ含有量なんですよね。

頼もしい味方になってくれそうです。

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー