数年ぶりに基礎体温をつけ始めました

せっかくサプリレビューを始めたので、何か記録があったほうがいいかな、と思い立ちました。

ダイエット日記なら体重や体のサイズで成果がわかるんですけど、PMSってなかなか客観的に分析するのって難しいんですよね。

「排卵したからそろそろPMS来るかも」

と客観的に知るなら、やはり基礎体温じゃないでしょうか?

で、この数年の間に婦人体温計はめざましく進化していたようです。

もう完全に浦島太郎です。

こちらを今回のために購入したんですが、最初「何この形?」って。

DSC02544

オムロン 婦人体温計 MC-642L-PK

で、口に入れると「おお!」と。口にぴったりフィットするんです。

口からポロッと落ちて・・というのがありません。

意識が朦朧としているので、よくあるんですよね(^^;)

外れないように口元に力が入り、よだれいっぱいになったり・・というのもありません(私だけ?)。

しかも10秒で検温終了。スマホにデータ転送してアプリで管理もできちゃいます。

世の中便利になりましたね。でも、ひとつギモンが。

私は年のせいか、よく変な時間に目が覚め、そのまま朝を迎える・・ということがままあります。

そんな時はどうすればいいんだろう?

今朝は特に「基礎体温をはかるぞ!」と気合が入ってたのかもしれません。

遠足の前の晩は眠れない、みたいな。

ルナベリーも忘れずに飲みました!いつ効いてくれるのかな~

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー