ルナベリー39日目です。

今日もパートで、おいしいお昼をいただいてきました。

今日のおかずは牛レバーでした。牛肉もレバーも家では全く食べないんですよね~。

牛肉、特に赤身のお肉はタンパク質やミネラルも豊富で体を温めてくれる食べ物なので、PMSに悩むなら積極的に食べたい食品。

でも旦那も子供も食べないので、家で作れません。なので、パートの食事で出るとここぞとばかりにガッツリいただいちゃいます。

午後から自分の持ち場でちょっとした不審火があり、仕事は急きょ中止。他の人のところを手伝ったりして楽に過ごせました(喜んでたら不謹慎ですね)。

消化器を使ってる所を始めて見ました。男性社員が使ってましたが、私は絶対使えないな~と思って見てました。

あたふたしてる間に絶対火が回ってしまいます。それにしても消化器はすごい勢いでした。

ところで、今気になっているのがα-リノレン酸。オメガ3に含まれていてすごく体にいいオイルなんです。

oil_bottle

PMSにももちろんいいんですが、他にも中性脂肪を減らす、頭の働きを高める、アレルギーを予防、エイジング効果などがあります。

体内では作られず、普段の食事から得るのも難しいので、意識して摂らないといけません。

α-リノレン酸が含まれているのは

  • シソ油
  • エゴマ油
  • グレープシード油
  • 月見草油
  • 亜麻仁油

月見草油や亜麻仁油はルナベリーに入ってますね。PMSを改善しながら体も健康になれたら嬉しいです。

 

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー