ルナベリー54日目です。

今日は家事は最小限にして(っていつもですね)たまっていた仕事を片付けてました。

昨夜子供に起こされトイレに連れて行った後あまり寝付けず、うとうとしていたらもう朝でした。

寝ざめはいいとはいえませんが、もうPMS終わった?というぐらい朝から調子いいです。PMSも残すところあと1日だからでしょうか。

生理直前ってプロゲステロンとエストロゲンが同時に減っていくそうです。

その時にメンタルのトラブルが生じやすいそうですが、私はこの時期は平常運転なんですよね。

ルナベリーを飲んでるからかもしれませんが、全然平気です\(^o^)/

今までの私のパターンからすると、排卵後のエストロゲンが減ってプロゲステロンが増えて来る時期がちょうど調子が悪くなる傾向があるようです。

タイミング的に、女性ホルモンが切り替わる時期が一番デリケートなのかもしれません。

04-29
基礎体温はあまりちゃんと計れてないので参考程度に(汗)

生理前はもうPMS終了の鐘が鳴り始めてるので、気持ちも楽です。

あと○日でコーヒー&甘いもの解禁!と思うと嬉しくなっちゃいます。ってどれだけ飲みたい?食べたい?って感じですね(^^;)

便秘も大人ニキビもありません(多少肌はザラついてます)。

今日は昼食を二人分食べてしまいました。子供が残すともったいなくてつい残飯処理係になってしまうんですよね。

今日はちょっとサボってたヨガを再開して早めに寝たいと思います。

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー