ルナベリー15日目です。相変わらず穏やかに過ごせてます。

たぶんここ1~2日がPMSの正念場だと思うんですが・・

でも、ニキビができてしまいました・・・

あごの所にポツンと。生理前のニキビってなかなか治らないんですよね。

でも以前基礎化粧品を大人ニキビ専用のものにしていて、その時はほとんどニキビができなかったので感動した覚えがあります。できても次の日には治ってたり。

全商品ダマスクローズの香りだったんですが、ダマスクローズは女性ホルモンに働きかけるアロマだとか。

すごくいい香りで、肌のお手入れ中も思いっきり吸い込みながらやってました。アロマってPMSへの効果も高いっていいますもんね。

後、髪の毛がベッタベタです。シャンプーしたばかりなのに(T_T)

もともとベタつきがちなんですが、今日は一段とベタベタ・・

生理前になると、プロゲステロン(黄体ホルモン)の影響で、皮脂の分泌が増える、っていいますよね。

顔もなんとなくギトギト&ザラザラしてるような・・プロゲステロンがブスホルモンって言われる理由がこれなんですね~

0321_ld

今日また子供にどなってしまいました。これPMS関係なかったりして(^^;)私のおニューのゴム手袋を水風船にして遊んでました。

PMS中ぐらいいい子にしてくれないかなぁ・・(+o+)

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー