ルナベリー28日目です。

生理も完全に終わりました。エストロゲン(卵胞ホルモン)がだんだん増えてくる時期だそうです。で、絶好調になっていくんだそうです。

基礎体温アプリ リズム手帳によると

04-03-01

04-03-02

これ、いつも思うんですけど実感とかゼロなんです。ていうか、ホントですか!?
生理前のブスホルモン(プロゲステロン)のパワーは身に染みてわかってますが、この美人ホルモン(エストロゲン)の影響はどうも・・。

雑誌で読んだんですけど、肌がスベスベ&髪もツヤツヤになるとか。肌がスベスベ?髪がツヤツヤ?あ、確かに生理前ベッタベタだった髪はましになってます。肌はよくわからないです。

で、メンタルはというと、わりとポジティブかもしれません。なんか新しいことしたい!という欲求は確かにあります。私、ミシンを踏むのが趣味なんですけど、無性に「なんか作りたい~」ってなるのは生理明けの時だったりするかも。やたら無謀なことに挑戦したくなるんですよね(苦笑)

エストロゲンが優位な時ってダイエットもいいらしいですね。生理前妊娠6ヶ月ぐらいだったお腹が、4ヶ月ぐらいに凹みました。とりあえず今日も筋トレの日だったので、2セットやりました。

正直とてもキツいんですが、体が変わっていくのが楽しいので、できるだけ続けたいと思います。今の時期にがんばると効果でやすいかもしれませんよね!

でも、ルナベリーのおかげで生理前でも調子よかったんですけどね。

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー