ルナベリー日記 DAY 36 : 美白/洗濯/下腹の日

公開日: 更新日:

GUM05_PH03015
ルナベリー36日目です。

昨日は不覚にも焼けてしまったので、今日はビタミンCを補給するようにしました。といってもオレンジ食べて、マルチビタミンのサプリを飲んだぐらいですが・・

ビタミンCって一度にたくさん摂っても、余分なものは排出される、と聞いたことがあります。なので、少しずつでも毎日摂ったほうがいいんだとか。

ここずっと悪天続きで外出がちだったので、今日はたまっていた洗濯を一気に片付けました。

洗濯って家事の中で一番好きなんですよね。大量の洗濯物を干し終わった後は、ホレボレしてしばらく眺めてしまいます。早く乾け~と念じながら・・。でもまだ半分しか片付いてない・・。明日も晴れますように☆

今日も筋トレ2セットしました。昨日子供の相手して筋肉痛だったせいか、キツかったです。といってもいつもキツいんですけど(苦笑)でも下腹がへこまないんですよね~。

加齢によって下腹が出てくるのは、腹横筋が衰えてくるからだとか。天然のコルセットと呼ばれる腹横筋を普段から鍛えるようにすれば、引き締まってくるそうです。

腹筋で鍛えてもいいですし、歩いてる時や家事をしている時に、意識して使うようにするといいようです。腹横筋とは腹式呼吸で息を履く時に凹む部分です。

年々代謝が落ちて下腹に肉がついてきているので、がんばって凹ませます!

ルナベリーのおかげで毎日調子がいいです。オーガニックレーベルさん、ありがとうございます!

ルナベリーについてはコチラで詳しく紹介しています:PMSサプリメント徹底分析!ルナベリーをレビュー